よくある質問
会員登録に関するご質問
-
- Q.会員登録の手順を教えてください。
- A.以下のとおり、お手続きをお願いいたします。
【手順】
- 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから「新規会員登録」を押す
- 2. 登録フォームに必要事項(メールアドレス、ログインパスワードなど)を入力し、“サービス利用基本規約”を確認のうえ、「利用規約に同意して進む」ボタンを押す
- 3. 会員登録確認画面にて内容を確認し「この内容で登録する」ボタンを押す
- 4. 登録メールアドレス宛てに送られる「会員仮登録完了のお知らせ」内に記載のURLを押す
<ご注意>
携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、弊社からのメールを受信できない場合がございます。
ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、弊社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定してください。
-
- Q.「会員仮登録完了のお知らせ」が届かないのですが?
- A.新規会員登録申請後に送られる「会員仮登録完了のお知らせ」は、自動送信となっておりますため、通常5分程度で登録メールアドレスに送信されます。
メールが届かない場合は、以下の可能性がございます。メールアドレスの入力間違い
メールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。
@マーク以降のドメイン部分も含め、正しくご入力ください。
例)
○ @yahoo.co.jp
× @yahoo.ne.jp
○ @docomo.ne.jp
× @dokomo.ne.jp、@docomo.co.jpフィルター機能により、迷惑メール扱いになっている
フリーメール(Yahooメールなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルター機能により、迷惑メール(スパムメール)として扱われている可能性があります。
「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」等をご確認ください。受信拒否設定がされている
携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、弊社からのメールを受信できない場合がございます。
ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、弊社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定後、再度会員登録手続きをお願いいたします。
-
- Q.会員ログイン時に必要なパスワードを忘れてしまったのですが?
- A.パスワードを忘れた方はログインパスワードの再設定からお問い合わせください。
-
- Q.会員登録のメールアドレスやログインパスワードを変更したいのですが?
- A.以下のとおり、お手続きをお願いいたします。
【手順】
- 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログイン
- 2. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから『マイページ』を押す
- 3. 登録情報の『登録情報を変更』/『ログインパスワードを変更』を押す
- 4. 希望のアドレス/ログインパスワードに変更後、画面に沿ってお進みください
-
- Q.会員情報(名前・住所・電話番号など)を登録・変更したいのですが?
- A.以下のとおり、お手続きをお願いいたします。
【手順】
- 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログイン
- 2. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから『マイページ』を押す
- 3. 登録情報の『住所情報を変更』ボタンを押す
- 4. 変更内容を入力し、画面に沿ってお進みください
-
- Q.お知らせメール配信の登録・解除をしたいのですが?
- A.以下のとおり、お手続きをお願いいたします。
【手順】
- 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログイン
- 2. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから『マイページ』を押す
- 3. メール購読設定欄の『メール購読設定を変更』を押す
- 4. お知らせメールを希望の場合は『購読する(無料)』を選択、解除希望の場合は『購読しない』にチェックし「利用規約に同意して進む」ボタンを押し、画面に沿ってお進みください
-
- Q.ログアウトしたいのですが?
- A.マイページの上部にある『ログアウト』ボタンを押すとログアウトできます。
-
- Q.退会したいのですが?
- A.以下のとおり、お手続きをお願いいたします。
【手順】
- 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログイン
- 2. マイページの最下部にある『会員から退会する』ボタンを押す
- 3. 注意事項をご確認のうえ『退会する』を押す
-
- Q.お知らせメールとは何ですか?
- A.フォトチョイスに関するサービスのお知らせや、提携先企業からのお得な情報を不定期でお届けします。(購読無料)
登録方法はお知らせメール配信の登録・解除をしたいのですが?からご確認ください。
よくある質問 カテゴリー一覧
よくある質問で問題が解決しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
フォトチョイス トップページに戻る