PhotoChoice

カート

よくある質問

会員登録に関するご質問

  • Q.会員登録の手順を教えてください。
    A.以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

    【手順】

    • 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから「新規会員登録」を押す
    • 2. 登録フォームに必要事項(メールアドレス、ログインパスワードなど)を入力し、“サービス利用基本規約”を確認のうえ、「利用規約に同意して進む」ボタンを押す
    • 3. 会員登録確認画面にて内容を確認し「この内容で登録する」ボタンを押す
    • 4. 登録メールアドレス宛てに送られる「会員仮登録完了のお知らせ」内に記載のURLを押す

    <ご注意>
    携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、弊社からのメールを受信できない場合がございます。
    ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、弊社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定してください。

  • Q.「会員仮登録完了のお知らせ」が届かないのですが?
    A.新規会員登録申請後に送られる「会員仮登録完了のお知らせ」は、自動送信となっておりますため、通常5分程度で登録メールアドレスに送信されます。
    メールが届かない場合は、以下の可能性がございます。

    メールアドレスの入力間違い
    メールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。
    @マーク以降のドメイン部分も含め、正しくご入力ください。
    例)
    ○ @yahoo.co.jp
    × @yahoo.ne.jp
    ○ @docomo.ne.jp
    × @dokomo.ne.jp、@docomo.co.jp

    フィルター機能により、迷惑メール扱いになっている
    フリーメール(Yahooメールなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルター機能により、迷惑メール(スパムメール)として扱われている可能性があります。
    「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」等をご確認ください。

    受信拒否設定がされている
    携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、弊社からのメールを受信できない場合がございます。
    ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、弊社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定後、再度会員登録手続きをお願いいたします。

  • Q.会員ログイン時に必要なパスワードを忘れてしまったのですが?
    A.パスワードを忘れた方はログインパスワードの再設定からお問い合わせください。
  • Q.会員登録のメールアドレスやログインパスワードを変更したいのですが?
    A.以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

    【手順】

    • 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログイン
    • 2. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから『マイページ』を押す
    • 3. 登録情報の『登録情報を変更』/『ログインパスワードを変更』を押す
    • 4. 希望のアドレス/ログインパスワードに変更後、画面に沿ってお進みください
  • Q.会員情報(名前・住所・電話番号など)を登録・変更したいのですが?
    A.以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

    【手順】

    • 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログイン
    • 2. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから『マイページ』を押す
    • 3. 登録情報の『住所情報を変更』ボタンを押す
    • 4. 変更内容を入力し、画面に沿ってお進みください
  • Q.お知らせメール配信の登録・解除をしたいのですが?
    A.以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

    【手順】

    • 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログイン
    • 2. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから『マイページ』を押す
    • 3. メール購読設定欄の『メール購読設定を変更』を押す
    • 4. お知らせメールを希望の場合は『購読する(無料)』を選択、解除希望の場合は『購読しない』にチェックし「利用規約に同意して進む」ボタンを押し、画面に沿ってお進みください
  • Q.ログアウトしたいのですが?
    A.マイページの上部にある『ログアウト』ボタンを押すとログアウトできます。
  • Q.退会したいのですが?
    A.以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

    【手順】

    • 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログイン
    • 2. マイページの最下部にある『会員から退会する』ボタンを押す
    • 3. 注意事項をご確認のうえ『退会する』を押す
  • Q.お知らせメールとは何ですか?
    A.フォトチョイスに関するサービスのお知らせや、提携先企業からのお得な情報を不定期でお届けします。(購読無料)
    登録方法はお知らせメール配信の登録・解除をしたいのですが?からご確認ください。

よくある質問 カテゴリー一覧

フォトチョイス トップページに戻る
平成30年7月豪雨で被災された皆さまへ 過去にご購入されたお写真を無償でお届けいたします 平成30年7月豪雨で被災された皆さまへ 過去にご購入されたお写真を無償でお届けいたします

イベント撮影のお問い合わせ