PhotoChoice

カート

よくある質問

ダウンロードデータに関するご質問

  • Q.ダウンロードデータはどのように購入するのですか?
    A.ご利用ガイドの「写真の購入方法」をご確認ください。
  • Q.ダウンロードデータの価格はいくらですか?
    A.写真を押して拡大し、写真詳細画面で確認いただけます。
  • Q.ロゴや文字入れ、トリミングなどの編集したダウンロードデータは購入できますか?
    A.ダウンロードデータに編集した内容は反映されません。
  • Q.支払い方法を教えてください。
    A.お支払い方法はクレジットカード払いのみご利用いただけます。
  • Q.注文を変更・キャンセルしたいのですが?
    A.ダウンロードデータは販売形態の性質上、お客さまのご都合によるご購入後のキャンセル(返金)は一切お受けできません。
  • Q.インターネット以外から注文する方法はありますか?
    A.ダウンロードデータはインターネットからの注文のみ承っております。
  • Q.ダウンロードではなくCDでほしいのですが?
    A.ダウンロード購入の場合、CDでのお届けはおこなっておりません。
    CDをご希望の場合は、データCD(1カット)商品をご購入ください。
  • Q.購入したデータはどこで確認できますか?
    A.注文完了後、12時間以内に送られるダウンロードURLメールに記載のURLよりご覧いただけます。
    ※確認及びダウンロードには、「ダウンロードキー」とご購入時の「電話番号」が必要です。
  • Q.ダウンロードURL・ダウンロードキーはいつ頃どのように届きますか?
    A.ダウンロードデータの準備ができましたら(注文完了後12時間以内)、メールでダウンロードURLとダウンロードキーをお送りします。

  • Q.ダウンロードURL・ダウンロードキーが届かないのですが?
    A.パソコンのメールアドレスを利用されている場合、迷惑メールボックスに受信している可能性がありますので、ご確認ください。

    またドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は弊社からのメールを受信できない場合がございます。
    弊社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定いただいたのち、注文番号を明記のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    ダウンロードメールを再度送信いたします。

    ※お使いの携帯電話会社によって指定受信設定方法が異なります。
    ドメイン指定受信の設定方法はこちら

  • Q.ダウンロードURL・ダウンロードキーを紛失してしまったのですが?
    A.注文番号・注文者名・電話番号をお控えのうえ、「ダウンロードURL紛失」または「ダウンロードキー紛失」と明記してお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • Q.ダウンロード期間はいつまでですか?
    A.ダウンロード可能期間は、ダウンロードURLメールのお届けから90日間です。
  • Q.ダウンロード可能期間が過ぎてしまったのですが?
    A.ダウンロードURLの有効期限後は、データのダウンロードはできかねます。
    期限内にダウンロードし、必ずご自身のパソコン、スマートフォン等に保存してください。
  • Q.ダウンロードデータ画像の保存方法は?
    A.ダウンロード画面の「ダウンロード」または「まとめてダウンロードする(ZIP)」ボタンを選択するとダウンロードできます。
    ※スマートフォン、タブレットではまとめてダウンロードできません。1枚ずつダウンロードしてください。
    ※ダウンロードをスマートフォン・タブレットでおこなう場合、通信環境によりお時間がかかることがあります。

    【パソコンをご利用の方】

    • 保存先を指定するダイアログボックスが表示された場合は、保存ボタンを選択のうえ、ご自身のパソコンに保存してください。
    • 誤ってキャンセル(または「開く」)を選択した場合は、再度ダウンロードをおこなってください。

    【Firefoxをご利用の方】

    • まとめてダウンロードする(ZIP)」ボタン上で、右クリックでメニューを表示し、「名前を付けてリンク先を保存」を選択してください。
  • Q.スマートフォンからもダウンロードできますか?
    A.スマートフォン・タブレットでもダウンロード可能です。ダウンロード後は必ず機種本体に保存してください。
    ※スマートフォン、タブレットではまとめてダウンロードできません。1枚ずつダウンロードしてください。
    ※ダウンロードをスマートフォン・タブレットでおこなう場合、通信環境によりお時間がかかることがあります。
  • Q.保存したデータ画像が消えてしまったのですが?
    A.ダウンロードURLメールに記載のURLにアクセスし、ダウンロード画面にて再度データ保存を行ってください。

    ※ダウンロード可能期間は、ダウンロードURLメールのお届けから90日間です。

よくある質問 カテゴリー一覧

フォトチョイス トップページに戻る

イベント撮影のお問い合わせ