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よくある質問

注文に関するご質問

  • Q.どのように注文すれば良いのですか?
    A.イベントの種類によって、購入方法が異なります。

    購入の流れ(フォトチョイス)
    購入の流れ(ベビーフォト・フリースタジオ)

    ※ベビーフォト・フリースタジオとは、16桁のお客さま専用パスワードで写真をご覧いただくイベントです。
  • Q.インターネット以外から注文する方法はありますか?
    A.お電話、FAXでも承っております。
    ※お電話での注文の際は、写真番号をお控えのうえご連絡ください。

    FAX注文用紙は以下からダウンロードし、必要事項を明記のうえお送りください。
    https://photocreate.co.jp/fax.pdf
    TEL:03-5909-5880(平日 10:00~18:00)
    FAX:03-3348-5105(24時間受付)

    <注意>
    ※インターネット以外からの注文の場合、注文手数料が別途150円かかります。
    ※一部ご利用いただけないサービスがございます。

  • Q.複数のイベントを一緒に注文したいのですが?
    A.可能です。

    <例>
    1つめのイベントの希望写真をカートに入れ、その後トップページに戻り2つめのイベントを検索・希望写真をカートに入れてください。そのままカートに進むと、2つのイベントを同時に購入できます。

  • Q.注文は受付できていますか?
    A.注文が確定されると、8桁(例:12345678)の注文番号が表示されます。
    ご登録のメールアドレスに「ご注文完了のお知らせ」をお送りしますのでご確認ください。
  • Q.注文した内容を確認したいのですが?
    A.注文確定後すぐに登録アドレスへお送りしている「ご注文完了のお知らせ」、マイページの「注文履歴」、もしくはご注文内容の確認ページより注文番号とご登録の電話番号を入力すると確認いただけます。
  • Q.注文した写真を追加・変更したいのですが?
    A.受注生産品のため、追加・変更・キャンセル・同梱等は承れません。
    注文内容に誤りがないかよくご確認のうえ、注文を確定してください。
  • Q.注文をキャンセルしたいのですが?
    A.受注生産品のため、キャンセルを承ることはできかねます。
  • Q.別の注文と一緒に発送して欲しいのですが?
    A.誠に申し訳ございませんが、注文確定後はすぐに発送準備の手続きにはいるため、別の注文と合わせて発送することができかねます。
  • Q.お届け先情報は毎回入力しなければいけませんか?
    A.事前に住所登録をしていただくと、購入時にログインするだけで入力の手間が省けます。
    以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

    【手順】

    • 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログイン
    • 2. 画面上部にある『マイページ』を押す
    • 3. 登録情報欄の『住所情報を変更』を押す
    • 4. 変更内容を入力し、画面に沿ってお進みください。
  • Q.別の住所へ送りたいのですが?
    A.ご希望の写真をカートへ入れ、注文内容の確認画面の「上記の住所とは別の住所を指定する」にチェックを入れ、お届け先を入力してください。
    ※お届け先を指定することは可能ですが、プレゼント用のラッピングサービスやメッセージカードなどの対応はおこなっておりません。
    ※お支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。
  • Q.お届け先情報入力画面でエラーが出るのですが?
    A.入力内容に不備があった場合、エラーが表示されます。不備のある項目のエラー内容をご確認のうえ再度ご入力ください。
  • Q.クレジットカード決済でエラーが出るのですが?
    A.入力情報に誤りがないかをご確認ください。

    例)
    有効期限の月・年を反対に入力している。
    クレジットカード番号に「-」(ハイフン)が入っている。
    有効期限が切れている
    入力情報に誤りがない場合は、クレジットカード会社にお問い合わせください。

  • Q.注文期限は何時までですか?
    A.注文期限日の24:00までとなっております。
    注文期限間際になりますとアクセスが集中し、サイトへ接続しにくくなる場合がございますので期日に余裕を持ってご利用ください。
    ※インターネット、FAX注文の場合は、注文期限日の24:00まで
    ※電話注文の場合は、平日18:00まで
  • Q.注文期限が切れた場合、注文はできないのですか?
    A.注文期限後は再掲載価格で注文いただけます。注文期限後は価格が変動(1.5倍~)いたしますので、ご注意ください。
    なお、再掲載のできない場合もございます。
  • Q.領収書の発行はできますか?
    A.お支払い方法により領収証の取り扱いが異なります。

    【後払い(コンビニ・銀行・郵便局)】
    商品同封の請求書の『払込受領書』(郵便局でお支払いの場合は、『振替払込請求書兼受領証』)を、領収証としてご利用いただけます。銀行振込の場合は、振込明細書を領収証の代わりとしてご利用ください。

    【クレジットカード決済】
    カード会社発行の請求明細書が領収書としてご利用いただけます。
    ■弊社発行の領収証をご希望の場合
    注文の際、ご感想欄に、領収証希望の旨と宛名をお書きください。なお、クレジットカードによる決済であることを明記し、領収金額が3万円を超えた場合でも収入印紙は貼付いたしません。

    【代金引換】
    配送業者よりお渡しする受領証が、領収証としてご利用いただけます。
    ※お届先の宛名が領収証の宛名となります。

    ■弊社発行の領収証をご希望の場合
    受領証を弊社までご返送ください。(この際の送料はお客さまにてご負担ください。)
    弊社に到着次第、お客さまへ領収証を送付いたします。二重発行ができかねるため、配送業者が発行する受領証と引き替えとなります。

  • Q.アンケートメールが届かないのですが?
    A.アンケートメールは商品がお手元に届く頃(商品出荷5日後)にお送りしています。5日を過ぎてもメールが届かない場合は再送いたしますので、ご注文番号を明記のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • Q.「注文完了のお知らせ」のメールが届かないのですが?
    A.メールアドレスの登録間違いの可能性があります。注文完了時の画面に表示された注文番号を明記のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    また、携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、 弊社からのメールを受信できない場合がございます。
    ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、弊社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定してください。
  • Q.注文履歴や注文内容を確認したいのですが
    A.マイページにある「注文履歴」から、過去に購入した履歴が確認できます。
    該当の注文を押すと購入写真の詳細を確認することができます。

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